花粉が舞っています!

全国の花粉症の皆様、

ついにこの季節がやってきました。

異変に気付いたのは2/20です。「来たな!」といった感じでした。

でも自然に逆らうことは出来ないのであるがままに受け入れるしかないですね。

ところで、日本に来る外国人観光客は花粉症対策はしてるのでしょうか。

聞くところによると、花粉の抗体が一定量を超えるとアレルギー反応が出るそうです。

ですので、日本に数回程度しか旅行しない方は発症はしないとのことです。

よかった!よかった!

東京都では花粉を抑える杉の改良に取り組んでいるみたいですが、

木が育つにはものすごく時間がかかりますので、

効果が現れるまでは数十年といった所みたいです。

要は自主的に様々な対策を考えるしかないですね。

私が真っ先に取り組むのはティッシュの衣替えです。

いつも使っているティッシュですと鼻が擦り切れてしまいますので、

ローションティッシュにしないとです。

春は一番気持ちのいい季節ですが、花粉を考えると憂鬱になります。

どうか皆様、お薬を上手に活用して春満開を楽しんでください!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました