本年もよろしくお願い致します!

本年も宜しくお願い致します。皆様は今年のお正月はいかがお過ごしだったでしょうか。

時間というのは不思議なもので、

その時の環境や行動内容等により早くも遅くも感じますね。

例えば日帰りの伊豆半島での釣りなどを行うと、

家に戻った時にいったい何日外出してたんだろうと感じるのですが、

何もしなかった今年の正月などは本当にあっという間に終わってしまいました。

例年、釣りや温泉やと考えるところだったのですが、

正月は渋滞があるし料金も高いしということで特に外出せずに過ごしました。

でものんびりとするにしてもある程度の計画を立てておかないと時間を損した気持ちになります。

旅行だって事前に行く場所や食べたりするお店を決めておいた方が有意義な時間を過ごせますよね。

もちろん、何も考えずに行く旅行が悪いわけではありませんが。

ですので仕事や連休も全く同じ考えで、

限りある時間で動いていく以上は計画性が大事だと新年早々に痛感しました。

正月くらいはゆっくりでもいいんですけどね。

私が意識して行っていることで、仕事が忙しくなってきた際に手帳に時間割表を作って、

その中に仕事を一つずつ入れていきます。

これを行うとその時間ごとに仕事を変えていくので、

いつまでも終わるまでというわけにはいかなくなるのです。

かなり忙しい時でも仕事の棚卸もかねているので頭がスッキリした状態で作業をこなせます。

でも何はともあれ健康が一番大事です。

適度な運動と牛飲馬食を控えた無理をさせない身体にしてあげなくてはと思います。

では本年もよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました