○○ボケに注意です!

新型コロナウィルスが何となく終息しないです。

数ヶ月の間、テレワークや移動制限などを行った結果、
相当数の方が運動不足やストレス増大になってないでしょうか。

飲みにもいけず、ジムにも行けず、家でゴロゴロスマホを眺めてる人多いんじゃないですか。

最近、歩きスマホ、自転者スマホが増大しております。

長い自粛生活で依存症になった方も沢山いるでしょう。

車を運転する方は特に気をつけてくださいね。
先日、高速道路で蛇行運転している車がいまして、
運転手を見たら若い男性が笑いながらスマホをいじってました!

もらい事故寸前でしたよ。

何でもある状態が長引くと○○ボケになるんですね。

今の時代はコロナの影響で何でもありみたいです。

でも思考停止はよくありません。

そのためには有酸素運動をすることです。
酸素を吸って頭の細胞が減って行くのを抑えましょう!

ただ、私の地元のスポーツジムも再開はしたのですが、
マスク着用なので息苦しくてしょうがありません。

酸素を沢山吸いたいのですが、
マスク着用なので二酸化炭素も混じっています。

でも継続は力なりで、何となく体力も戻ってきた感があります。

ランニングマシンで走りながら、もうろうと音楽を聴いています。
慣れるとかなり気持ちいいです!

いつでも、どこでも、なるべく周りを見て何かを感じましょう。

 

気がついたらスマホを見てる。

これって依存症かもしれません。

スマホは横において、
体を少しずつ動かしていくんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました