年末年始、忘れ物注意です!

今までの生涯で、財布を2回無くしたことがあります。

一度目は高校生の時で、いつもおしりのポケットに入れていた財布が、
気が付いたら無くなっていました。兄貴からもらったルイビトンの中古財布だっ
たのですが、結局見つからずに非常にショックだったのを覚えています。

2度目はつい最近なのですが、居酒屋での飲み会の後、
帰宅した時に無くしたことに気づきました。

すぐにお店に電話したのですが、すでに閉店になっており、
やむを得ずカード関係を全部止めました。

翌日に再度お店に電話してみると、
財布が保管されているという答えを頂きホッとしましたが、
カード関係の再発行は骨でしたね。

何はともあれ、非常にロスタイムを被る羽目になりました。

財布も非常に重要なのですが、
スマホも無くしてはいけない重要な物になってますね。

ものすごい情報量が一つになっているものなので、
本気で無くすわけにはいきません。

といいつつ、スマホも一度だけ無くしたことがあります。
この時は、スマホショップに依頼してGPS機能で警察署の住所が出てきたので、
その警察署に連絡したら届出がされていたとのことで無事に帰ってきました。

落とし物注意です。

これから年末年始で、皆さんいろいろな場所に行かれると思いますが、
財布、スマホ、本当に気を付けてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました